2017-10-08

グローバルB2C市場日本無視するのは別にGoogleだけじゃないよね

人口が減っていって消費活動の総量がそれに比例して減っていくことが確定している日本消費者を金かけて追いかける価値あるかというとないよね。

もともとが全世界ターゲットにする企業にとっては誤差みたいなもんだったのに、それがさらに減っていくんだからなぁ。

でもこれは別にGoogleだけの話じゃなくて、グローバル展開される商品日本市場がこういう扱いをされていくのは今後増えていくだろう。

移民犯罪者奴隷としてしか見ず、自国民人口を増やさずとも維持する施策すら碌に打たない、そんな市場ニッチ狙いの新興企業

踏み台にするぐらいが関の山だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん