2017-10-05

絶対休むべきだったのに休まずに定時まで頑張ってしまった

前提1:風邪で体調が悪い

前提2:今日休めば明日は頑張れそうだが、今日頑張ったせいで明日頑張れるか凄く怪しい

前提3:今日別に大きな用事はなく溜まっていた仕事もなかった

前提4:明日取引先との商談があるので絶対に休めない

以上より

結論:どう考えても今日は休むか早退すべきだった


なのに何でか知らんけど休まずに定時まで居座ってそれから電車で揺られて帰っている最中にコレを書いてる。

完全にミスった。

これで明日商談出られなかったら本当にどうしようもないわ。

こういう時に有給使うべきだったのに会社を急に休んだら行けないって気がして無理して会社に来てしまった。

来てしまった以上は頑張れば働けるんだからここで無理しなかったらやる気が無いと思われて今まで積み上げたものがパーになるんじゃないかとそのまま定時まで居座ってしまった。

帰るべきだった。

よく考えるまでもなく帰るべきだった。

でも帰れないよ。

隣の部署上司めっちゃ咳き込みながらも仕事してるんだもの

自分の所の先輩も咳き込みながら仕事してるんだもの

これで帰るなんて無理だよ。

頭が痛いので帰りますと言って帰ったらそのあとで「俺も実は頭痛いけどアイツが先に帰ったせいで帰れないわ―マジ空気読めねー」「俺も頭痛いから帰りたいわー。でも仕事あるから帰れなくて辛いわ―」「アイツまじ仕事なめてるわー」と噂されそうで帰れなかった。

これで明日商談に失敗したらマジで笑えるわ。

  • 俺と同じ人種だ。 会社を急に休んだら行けないって気がして わかる。 本当の本当にダメな場合以外、会社って急に休んではいけない気がしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん