2017-10-05

anond:20171005053837

当然、民主も悪いが、自民も悪い

 

そもそも原発が爆発するという想定も誰もしていなかったのでは?

やろうすると、半笑いだったり、真面目にやろうとすると、「縁起でもないことをするな」的な?

そういう人ほど想定外事件が起こるとヒステリーを起こすパターンが多い

 

例えば、「米軍基地撤退しろ」「属国じゃないか」と言うが、本当に撤退した時を考えたことがあるのか、ということ

米軍がグァムまで戦線を下げたケースを想定して、「米軍、対中衝突想定で日本役割 「第1列島線」委ねる案、検討」の様な話もあった

茶化すばかりで、では、どれくらい真面目に考えていたか?というと非常に疑問がある

トランプだったら本当にやるかも知れない、難民移民入国制限する大統領令外野いくら言っても実際に発行した訳だし)

 

結局、丸投げ体質は今でも変わっていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん