2017-09-29

バカな私に教えてほしい

野党第一党民進党前原さんが希望の党に合流してどうなるの?

希望の党だけじゃまだ与党になれる力が弱いから、民進党の中でも当選しそうな人たちが合流して、一緒に自民党しましょうってこと?

連立というか協力関係にしちゃうと票が割れから共倒れしないように民進党右派だけと合流ってこと?

あくまで、民進党公約じゃなくて希望の党に従うのよね。

希望の党にそんなに票が入るかというと、自民党にも公明党にも共産党にも入れたくない人たちが入れるイメージだけど、民進党右派と合わせてそんなに入るかな。

前原さん、票を入れる身としては面白い戦略だなと思うけど、その後の政治家人生としては、党首なのに裏切った身として言われるわけだけど、大丈夫なの?

もしかして民進党からただ希望の党に移りたかっただけ?

混乱してしまっていつも通り自民に入れそうなんだけど、何が起こってるのか、誰か教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん