2017-09-27

注文を間違える料理店というのを見た

https://bouncy.news/4187

https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170917-00075847/

人間不思議もので、ほしい情報ってのはあとから遅れて入ってくる。いや、目にしてはいるんだけど多分、入れようとする意識が動いてないんだろうな。

アルツハイマーの婆ちゃんが死んでから、なぜか「アルツハイマーの人との接し方」とか上記の注文を間違える料理店の話やらが入ってくる。もし、あの時にアルツハイマーの人との接し方やら、こういう記事を目にするだけではなく知識として入れていたなら、俺は婆ちゃんが死んでから後悔しなかったんじゃないかって考える。つくづく自分に甘いけども。

この記事を読んで、笑顔接客してる高齢の方をみて、まるで婆ちゃんと様子が違った。毎日、爺さんの犬の散歩について歩いてるって言ってたから元気ではあったんだろうけど、半年に一回帰るような自分が言えたもんじゃないが、こんな生気に満ち満ちている感じではなかった。

人生にIFはないから、俺がいくら可能性を出したところで婆ちゃんが生き返って元気に過ごすわけではないけども、次は手遅れにならないようにすこしでも多くの情報を入れれるようにしたいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん