2017-09-20

anond:20170920022101

それは俺からしたら結構羨ましい。

俺も結婚3年目ぐらいだが、子供が生まれから特に生活が変わった。

当たり前と言われればそうなんだが、

自分時間なんてほとんどない。

夕飯後にゆっくり映画を見るとか、本を読むとか基本的にできない。

子供相手をしないとってのもあるが、

子供が寝てたら寝てたで、溜まっている家事をこなさないとならない。

1人の時は家事が溜まっていようが、今の気分を優先させていくらでも家事を後回しできたけど、

そこでくつろいでいたら妻にキレられる。

妻は毎日イライラをぶつけてくるし

毎週のように喧嘩している。

妻の方が俺よりよほど大変なのは見ていて分かる。

ただ、根がマイペースな俺には全て処理しきれない事がある。

時々一人になりたくて仕事が遅く終わるフリをしてメシ食って帰ったりする。

妻が家事をしてくれない不満はあるだろうけど、

お互い自分時間を過ごせるのは羨ましいよ。

子供は最高に可愛いし、子供が出来て良い方向に進む場合ももちろんあると思うけどね。

記事への反応 -
  • うちは結婚3年目、子無し。 予定は無い。 嫁は、 掃除もしない。 片付けもしない。 料理もしない。 お金もいれない。 共働きだがお金には全く困ってない。 働きたいそうなので働いて...

    • 妥協結婚って感じだね

      • それは俺からしたら結構羨ましい。 俺も結婚3年目ぐらいだが、子供が生まれてから特に生活が変わった。 当たり前と言われればそうなんだが、 自分の時間なんてほとんどない。 夕飯後...

    • ええやん うらやましい 下手に子供を作るとその生活が激変して崩壊する可能性も割とあるから今はそれを楽しんどいたらいいよ

    • 増田のご両親はおしどり夫婦だったんだね

    • おっちゃん増田からみると、そういう結婚生活にあこがれるわ。 既婚というステイタスだけが欲しいと特にね。

    • 山本文緒の小説「紙婚式」をリアルでやっている人が居た! 小説の主人公たちは、同居生活をやめようと思った時にもっと一緒に居たかったことに気づくのだけれど、果たして増田はど...

    • シェアハウスみたいな感じ。 同居希望、有事の際の協力者求む、社会的耐圧スーツ完備。 色んな理由で一人でいたくない、子供は持ってみたい、生活のルールとか違いすぎなければ可と...

      • まあ病気のときとかさ なにかトラブルが起きたときにどうすんのかだよな まあ嫁子供をペットを勘違いしてるようなヤツか妙に割り切りすぎか極端なヤツが多い 夫婦生活語らないやつ...

        • その何かあった時の備えというのからして大いに疑問なんだよな ヤバくなった途端財産半分持って真っ先に逃げ出す選択肢だってある 情があるなら好きにすりゃいいが、30あたりで初め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん