2017-09-14

IT企業名乗ってるくせにSkype面接しないのは謎

当方システムエンジニア

地方から関東圏への転職を考えていて転職活動をしている.

在職中かつ有給も残り少ないので,1次面接Skypeやらせてくれってエージェントを通してお願いしてある.

大体のところは1次ならSkypeOKですよーって言ってくれるんだが,頑なに会社に来いと言う企業がたまにある.

2次面接や最終面接では人となりを見たり会社雰囲気感じるためにも対面での面接必要だと思うが,1次はSkypeでも良くないか

採用なんてやったこと無いからわからないんだけど,1次で対応する人事はそこまで対面で感じ取る何かがあるのだろうか.

まあ,Skype面接してない企業ってだいたい古臭い人売りだったりするんだけど.

往復交通費出してくれて土日にやってくれるならば喜んで行きますが,お金時間もったいないので他探します.

あと,appear.in使うとこは新しいもの好きって感じで良いよね.

  • うちは中小なんで、面接は多くても2回。 1次はSkypeでなんてあり得ない。 そもそも1次で決めてしまう可能性すらあるので、本人に来てもらわないと困る。。

  • なんとなくわかってるみたいだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん