2017-09-01

喉にひっかかった小骨のような話

会社雑用をよく任されるようなポジションに居る。

掃除業者が入るような会社じゃないので、掃除仕事の一つ。

その時は忙しくて忙しくて(多分決算前後全然掃除に手が回せなかった。

でも来客時見える所だけでもそろそろ掃除しとかなきゃヤバいと思って残業覚悟掃除してたわけだけど、

そこに通りがかった営業おっさんが「あれ、掃除なんてしちゃって暇なの?」と話しかけてきた。

まぁ別に普通に雑談してちゃっちゃと掃除終わらせて仕事に戻ったんだけど、それからなんとなくその人が居る日は掃除しなくなった。

その人の事が嫌いなわけでも今更文句が言いたいとかそういうわけではなく、純粋にやる気がしない。

やる気が無くても仕事からやらなきゃいけない時はやるんだろうけど、別に毎日しなきゃいけない仕事じゃないせいか今の所支障が無い。

から今更どうこうって事は無いんだけど、たった一言でこうまでもやる気が無くせるんだから言葉ってある意味凄いなぁとふと思った。

仕事での話でよかった。これが家庭内だったら大変だったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん