2017-08-28

キリスト教徒なことをからかわれます

キリスト教徒なことを友達からかわれます

具体的には、

・飯の前に「アーメン言ってw!」って言われる

・怒ってると「博愛精神(笑)?」って言われる

・「日曜なにしてた?」って聞く(ミサって言わせたい)

・「神様っているの?」ってしつこく聞いてくる

悪意はないんだと思いますフツーにジョーク一種みたいな。

でも俺は全然うまく返せなくて、ほんとなら「はいじゃあ、ご一緒に!アーメン!」みたいにサラッと受け流すべきなんだと思います

(普段自分そっち系キャラなので、余計からかわれるんだと思う、、、)

でもなんかフツーに傷ついてしまって、「ハハハ!」って引きつった顔で大げさに笑うしかなくて、そんな自分が我ながら哀れっぽくてつらいです。

頭いい友達は、俺がそういう引きつってるの見て、やばいと思ってくれるみたいで、

別の友達からかってくるとそれとなく話題を逸らしてくれたりします。

でもそれも「傷ついてんの知られてる…」って感じで恥ずかしいです。

高校はみんな俺のことクリスチャンって知ってるけど、大学いったら隠れキリシタンになった方がいいんでしょうか。

  • いやそれからかわれることが問題なの? 自分がクリスチャンであることに自信を持ってないことが問題の本質じゃないの?

  • 高校生は馬鹿だからなあ 「神様いるの?」っていかにもNATROMや山本弘がしそうな底意地の悪い質問で喜ぶだろうなあ 大学生でもまだ駄目だろうな 社会人になれば(一定以上の民度の高...

  • それこそが、神があなたに与えた試練なのではないでしょうか? 信仰に生きるか、世俗に流されるままに生きるかが問われています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん