2017-08-22

それ、コミュニティ自治じゃないの?

https://anond.hatelabo.jp/20170822015112

  

pixivニコニコでは、どういう表現が許されて、どういう表現が許されないか

それは運営会社ユーザー同士が決める問題だよね? ようするに自治

  

不満があるならば、あなたはそこを離れて、どこか別の場所に行けばいい。

もしくは運営ユーザーに働きかけ、自分表現を認めてもらえばいい。

  

これ以外の解決策はない。

表現の自由」というのは公共のためのルールから公共ではないコミュニティには、それを適用することができない。

  

例えば葬式に派手な服を着ていくことは、表現の自由を使って擁護できない。それを許可する葬式があってもいいけど、それを禁止する葬式もあってよい。

どっちのルールにするかは主催者が決めるべきだってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん