2017-08-22

ゲームがつまらなくなって現実面白くなった

いまさらFallout 4始めたらふと現実的気持ちになってやめた

あのゲームは敵に比べて弾薬が少ない

弾薬を買うには金が必要

金を上手く稼ぐには浄化済みの水を売るのが効率的

水を作る浄水設備を作るには素材を沢山集める必要がある

素材を集めるにはマップを歩きまわる必要がある

ちなみに体力が減って倒したモンスターの肉を焼かずに食うと放射能が肉体に蓄積されて溜まりすぎると死ぬ

蓄積した放射能を無くすにも金が必要

金 金 金だ

終始そんな感じ

浄水器作ろうと素材集めようとしたあたりから核戦争後の世界が急に現実世界みたいに見えてきてやめた

見た目の話ではなくてシステムの話

こんなのでコツコツやってゲーム内の浄水設備買うのと現実でコツコツ働いて自営業軌道に乗せたり投資用にコツコツ株式を集めるのとどう違うっていうんだ


いやゲームが良く出来てるって証拠なんだろう

ゲームがつまらないんじゃなくて現実ゲームでそれを攻略するのと現実的ゲームをやるのは実際ほとんど違いはない

俺はゲームをやめて現実という名のゲームを始めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん