2017-08-18

旅行の予定と、友人を盗まれ

つい1ヶ月前、ある友人と「旅行に行きたいね」と話をした。

海に行きたい!山も見たいね。綺麗な景色が見たいなあ。じゃああの人を誘って車出してもらうのどう?普段は来れないあの人も誘おうよ。結構きれいな形で旅行の話はまとまって、詳細は後日決めよう!でその日はおしまい

そして今日旅行は実行された。

自分抜きで。

SNSに楽しそうな写真が載っているのを見て自分の目を疑った。以前話をしていた内容もメンバーほとんど一致している。その旅行が実行されることは一切知らなかったので、見た瞬間に頭が真っ白になってしまった。

単純に誘われなかっただけと考えれば簡単かもしれないが、普段から仲の良い友人たちだったので個人的なショックが大きく、残念なことに今日一日上の空だったことは否めない。

タイトルのような被害者意識で、このモヤモヤを「どうして誘ってくれなかったんだ!」と友人にぶつけるわけにもいかない。だが生憎自分の中でいますぐ消化できるほどのメンタルは持ち合わせていない。

  • 素直に聞いた方がいいよ。 俺も似たようなことあったけど、蓋を開けてみればその間に連絡先を変えた友人のメアドや電話番号を見逃していただけだった。 そうじゃないかもしれないし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん