2017-08-18

ブログが合わない奴はオフライン日記を書け

ブログの強み

・人に見てもらえる

レスポンスが貰える

・何か人の役に立ってる気がする

広告収入が入る(らしい)

・書くためのモチベが生まれ

オフライン日記の強み

・人の目を気にしなくて済む

・限りなくプライベートな事も書き放題

・余計な煽りが飛んでこない

ネットの海を汚さな

PV目当てに変な事を書いてしまわない

・とにかく本当に自由

新しいもの絶対に正しいと思い込んで「ただの日記とかレガシーツールにも程があるンゴwwwwそんなの使ってる奴がまだいるとかクソモレタwwww」ぐらいに考えている人もいるだろうけどオフライン日記日記ブログよりも優れている部分が沢山あるぞ。

中でも反応が返ってこないという部分は本当に良い。

自分好意的な反応が返ってくるようにとか、沢山の人に反応してもらえるようにとかを考え出すと書きたいことから次々遠ざかっていくからな。

「うるせえな。書きたいことなんてねえよ。俺はチヤホヤされてえだけだ。ついでにお小遣い欲しい」という人もいるだろうが、そういう人達って何か間違ってるよねと思いながらもブログSNSから離れられない人は一度オフライン日記を付けてみてくれ。

人によっては「求めていた物がそこにあった」という気分になると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん