2017-08-02

https://anond.hatelabo.jp/20170802084338

わかるわ

あのブログのいってることもわかるよ

対人ゲームだと「相手が強い」「自分が弱い」しか理由はない

そしてこれは自分が影響を及ぼせる範囲 自分が弱いなら練習すればいい 相手が強いなら相手キャラなり研究すればいい

でも味方は影響を及ぼせない。

よく「味方のせいで負けた」という人間は低ランクって話をする。当たり前だ。あぁいうシューティングゲームでは基本的に味方と連携第一前線の数は大切だ。

「味方のせいで負けた」という人間根拠の一つが「自分はデス数が少ない」「KD比が良い」だ。そうしてこういう人間のSPM(1分間でどれだけスコア勝利貢献を稼ぐか)は低い。なぜかというとほとんどが安全から撃つようなやつだからだ。必然的に弾に当たりにくいのでデスは少ない。

スプラトゥーンなんか4:4なのでかなり大変だ。1人の勝利への比重が大きく、数の差が出やすい。「味方のせいで負けた」とかいってる人間を味方は「お前が前線にでない、塗に貢献しないから負けたんやで」って思う状況が多くありすぎる。

問題は某ブログ人間はどちら側かということだ。

  • どちら側でもよくね? キル数を稼いでいる奴は「味方が殺さないから負けた」 塗りptを稼いでいる奴は「味方が塗らないから負けた」 相手のせいにできるから精神衛生に良いというのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん