2017-07-30

TVアニメハイスクール・フリート」を見よう!【第五回】

みなさん。福引でハッピー!は次回12月9日抽選会をもって終了します!まだ集めていない人はぜひ横須賀へ!


魅力その5 見たことのない船の上の生活

駆逐艦の上で何週間も陸地に上がらずに生活する。

そんな経験をしたことのある人は、もうほとんどいなくなってしまったことでしょう。

でもはいふり世界ではその生活のぞくことができるのです!

まあ、船が自動化されて何百人も乗っていたところを30人程度で動かしているので、

当時のリアルからはかけ離れた光景ではあります・・・


ローテーションを組んで当直していたり、

水不足になって節水やいろいろなところを海水でまかなうようにしたり、

普段生活とは違った世界が見れて、面白いですね。


ちなみに、「艦橋でローテーション組んでいるけどリンちゃんが当直じゃないときは誰が操舵してるんだ?」

と思った方もいるかもしれません。

実は艦橋メンバーは全員船の操舵ができる海技士資格を持っているんですよね。

3話ではシロちゃんが舵輪を握っている珍しい光景が見られます


さあ、本日はここまでです!それではまた次の機会に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん