2017-07-30

これは書かない方がいいのかもしれない

聞いた話だからダメな部分あると思うんだけど、

うちの親は教師公務員で一切仕事のこと話さなかったの。守秘義務

大学友達の親は警察官で、事件新聞に載るからかもしれないけどわりと友達仕事で何があったって話してたの。

警察仕事の裏話がチラリと私達の耳に入ったり。あの事件突入したの自分の親で云々レベルだけど。あと暴力団員のやめ方の話とか。

一方で、教師の奥さんが子ども名前出してペラペラ話すと言う話も聞いてるのでそれはマズいなと。学区とかあるし。

個人的には最低限の名指しを避ければ仕事つれーよとかお客がクレーマーでねとか同僚が面白いレベルの話ならしていいんでないかなとは思う。

家族から話が漏れたり、どこかで話がリンクしたら大変だなっていうところなのかな。

どのあたりを漏らして行けない話なのかはよくわからん

  • 新聞記者の友人がいる。 警察担当の時、刑事相手にネタ仕入れたいんだけど、そう簡単にペラペラしゃべらない。 いろいろ懇意になってやっと教えてくれるんだけど、遠回しに「女抱か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん