それを見るだけでスーパー周辺の民度がわかる素晴らしいシステム。
店員へのクレームや休憩スペースが狭いとかいうどうしようもない問題、
そういうのに知恵を絞って回答を考える担当者の方の苦労を想像しながら
ボードを見るのが好き。
ということはそれだけ頻繁に回答も考えているわけで。
で、今朝見たら、「声」の大半が「〜〜していただいてありがとうございます」
というものだった。もしかしたら以前のクレームの声に対応したものかもしれないな。
これはやりすぎると白けるが、罵詈雑言まみれの「声」がほとんどなので
ほっこりする。
面白くはないけどな。
実は俺も「詰め替え製品の本体の方がないのでおいてほしい」というクレームを書いた。
そしたら「展示スペースがないのでその都度取り寄せになる」とのにべもない回答。
詰め替えの方は3個組と6個組を2種類置いてるのに本体を置く場所ないとかふざけんな
とりあえずお礼の声を投函することにする。