2017-07-23

今の会社最低賃金のくせに求めることだけは立派な上場企業並み

この会社いくらベストパフォーマンスを見せることができたとしても、「一般的収入」にならないのではないか?と思っている。

ずっと(給料が少ないな、なんとかしないと・・・)ってモヤモヤした気持ちを持ってることになる。

家族にとってもこの状況はよくないのでは。自分給料に対する不安だけではなく、家族生活が苦しくなるのでは。

はいいけど、10年後、20年後、生活ができているのか?という不安だ。

500万と600万の間をさまようまでだな。800や1000万なんてなりえない。人生が楽しくなるかそうでないかの差は

退職金時の1000万~2500万の差、給料の差の蓄積が2000万~3000万の差、最大5500万の差。

これは子育てや老後の贅沢に影響する金額だし、格差が生まれ金額だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん