2017-07-20

落単・留年に対するヘラヘラした姿勢

観測範囲の偏りだと思いたいんだが、男子大学生しか見られない気がする。

「5年生のナントカ先輩」とか「8年生のダレソレ先輩」とかいっぱいいたけど、全員男だったし。

「このままじゃ単位落とすンゴww」とかヘラヘラしてて、マジで落とした時女子顔面蒼白だったけど男子マジでヘラヘラしてたり。

たまにネットで見る「女の子大学なんか行かなくていいのに」的な意識関係あったりするのだろうか。「大学なんか行かなくていいのに行ったのだから、落単留年なんて冗談ではない」というか。

観測範囲所詮ホモビ語録やネットスラング定型文会話してるごく一部のモラルが低い例でしかなくて、実際は男女問わず落単や留年を重く見る大学生ほとんどだと思いたいんだけどね。

  • 大学なんて行かなくていのに行ってるという意識があるなら落第しても留年しても別に構わないってなるような気がするけどどうなんでしょう

  • 後の就職、ついては人生に響くかどうかを考えているのでは 男は留年しようが中退しようがどっかに就職は出来るだろ、最悪肉体労働でもすれば食っていけるだろ、と甘く見てるけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん