2017-07-09

もうこれ以上日本経済発展とか目指さなくていいんじゃない

すでに十分発展したし

AIの出現で労働者必要とされなくなるし

今、AIができる程度のことをしてる労働者ロボット買うよりも安いからって理由で雇われてるだけだろうし

これからもっと労働者なんて必要なくなるよ

100年前とかと比較すれば生産性はアホみたいに向上してると思う

それなのに相も変わらず8時間とか働いてる

いまいち技術発展が豊かさに結びついていない感じある

こんだけ生産性が高い現代なら全ての人が働く必要もないだろ

からこそのベーシックインカム導入はよ

俺はもうイノベーションかいらないかのんびり生きていきたい

食べて寝て本でも読んで人と議論とかしてそんな感じ

先進国での資本主義限界なんだよ

だってもう欲しい物とかないもん

強いて言うなら時間がほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん