2017-07-03

みんな学生に戻りたいのか?

就職活動を終えて来年から社会人になる。

早く働きたい。

高卒では就けない仕事だったか大学院まで行ったけど、高校の時からすぐにでも働きたい気持ちはあった。

早く働きたい。

こんなことを言うとたいていの友人(社会人学生も)に「なんでだよ、学生の方が自由楽しいだろ。お前変わってるな。」と言われる。

学生自由なんてただの無責任なだけだと思うんだけどな。

もちろんその自由のおかげで学校サボって遊べたわけだけどさ。

でも自分仕事を通して社会の役に立つ方が格好いいし、責任とか守るものがある方が生きがいになる。

仕事とか大人に憧れ持ちすぎなのかな。

辛いことの方が多いのはわかってるつもりなんだけど。

学生ほど遊べないのはもちろんだけど、社会人になっても趣味は続けられるし、不自由になるわけじゃない。使える金も増える。

友人と休日遊びたくても家族サービス運転手をしなきゃいけないかもしれない。でも喜ぶ顔が見れるんだからいいじゃないか

俺は社会人になっても楽しめると思うんだけど、やっぱり学生に戻りたくなるものなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん