数年前から時折、アマゾンの荷物をカトーレックという運送会社が持ってくる。
この会社、受け持ってるのは千葉県の北西部の一部だけだと思う。
ウチへは数年間ずうっと同じジイさんが持ってくるのだけど、
毎回にらみつけるように苦々しい顔でブスッと持ってきて、ハイ、と荷物を差し出すだけ。
時には無言で差し出す。
それでサインを取って無言で帰っていく。
このジイサンから交代する様子もないのだけど、アマゾンとしても
ヤマトの営業所か、コンビニで受け取るくらいしか具体的な対処方法がないらしい。
おそらく運送会社で苦労しているアマゾンもあまり強く出れないのではないか。
うんざり。
しかしアマゾンはインフラ化してしまっているので、なかなか変えられない。
船橋~佐倉間あたりのユーザーは、たまにやってくるカトーレックにうんざりしてる人、多いのではないか。
追記
ツイッターで検索したらカトーレック大喜利できそうなくらいの不評の連打であった。
https://twitter.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF&src=typd
追記2
定期便はカトに回されるようなので、泪をのんで解約した。
ヤマトの値上げに対抗すべく、最近中小運輸業を束ねてるらしいから、今後はこういうの増えるんだろうな。
要望した時間内に荷物を無事に届けるのが仕事であってそれ以上求める必要はない
オマエハナー