2017-06-30

寂しい時のやり過ごし方を知りたい

30代後半の独身女です。

昔は仕事が忙しくて、毎日深夜に帰宅し、

休みも少なく、連休もだいたい休出していたのですが、

ここ数年労働時間短縮の動きが加速し、

毎日22時には退勤し、土日や連休休みになってしまいました。

おかげで、毎日寂しくて仕方ありません。

特に週末や休日が恐怖で仕方ありません。

土日は誰にも会わず(会う人がいない)

ずっと1人で過ごしています

休みの日にやりたい事は色々あるのですが、

とにかく誰にも会わず誰とも会話しない週末が来るのが怖いのです。

から恋愛結婚も難しいですし(もう子供が産める年齢でもないので)

もう何年も男性と触れ合っていないのですが、

男性と一緒に過ごしたいと思う気持ちがとても強いです。

そこで週末だけ風俗で働こうかとも考えましたが、

容姿も悪く会話も苦手なので、そういう選択肢も無いと思います

仕事非正規で、いつ解雇されるかもわからないですし、

生活するだけで精一杯で、お金がかかる趣味を持つことも難しいです。

このままだとどんどん鬱になって病んでしまうような気がします。

私はどうすればいいのでしょうか。

  • あなた、ちょっと私と似てますね。 答えではなくて恐縮ですが、私も知りたい。

  • わ、わかる。わからないこともない。 あと、何かを始めようとしても躊躇してしまうのも、わかる。 新しい趣味を持つ、新しい人と関わると、当然、合わない人もいる、いやな思いを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん