2017-06-27

https://anond.hatelabo.jp/20170627200348

(なんかエスパーラリーっぽいが)

大統領理想にした場合民進党党首大統領レベル理想が求められるだろう。

っていうかそれくらいのレベル人間じゃないと政権取れない。

ついでにいうと「国籍」であって人種差別じゃない。

差別」はバズワード

日本における外来思想カウンターアイデンティティ創造神道に集結させていった感じで、国教宗教化することが良くなかったんじゃないかなあって気がする。

神仏分離令などせず、神道を上位に、下位組織として寺社をおいて国営化すれば文化財破壊することもなかったんじゃないのって。

  • 孝明天皇以前の神道でも神は概念上の存在であって生きた人間ではない 自分たちの宗教は何か理解してなかったバカが明治維新を率いたのが不幸 神道と仏教は習合しているのが本来のあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん