2017-06-26

https://anond.hatelabo.jp/20170626151544

“必ずなにかしらの選択をしなくてはならない”って前提条件がある時なんかはそういう「(相対的に見れば)好き」みたいな選択の仕方もあるし、そういう手法を取るのも至極まっとうだと思う

たとえば「選挙希望に沿う候補者がいないけれど、他の有権者選択を委ねる気もないとき」とか「とくに食べたいものは思い浮かばないけど、お腹が空いているのでなにかしらは食べなくてはいけないとき」とかね。承認欲求を満たしたいオタサーの姫なんかもそれに入ると思う

ただ、性的志向問題でもなく、選択をしないという選択もあるような個人の嗜好でしかない話で他者(や他者属性)を貶める必要は全くないよねってことだけが言いたかった

それなのになんかブコメきのこたけのこ論争に虐殺文法を持ち込むテロリストみたいなことを言われててワロタ、なんでや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん