2017-06-24

ベストベンチャー100って糞ザルの肩書き

去年までいた会社ベストベンチャー100とやらに選ばれていた。

ベストベンチャー100の他の会社で、確かにイケイケっぽいいい感じのベンチャー企業だなぁと思うところもあるのだが、何より自分のいた会社が糞すぎた。

残業パワハラは当たり前だし、給料も低い。

そもそもベンチャーとか言ってるくせに、別に新しい価値を生み出しているわけでもない。ただ単に今あるパイの取り合いに参加しただけだ。

そのパイの取り方が新しいわけでもない。単に「成長したかったら働くよね?」という圧力時間をかけて頑張っているだけだ。

その他色々な客観的情報からしても、ベンチャー企業というよりは、中小企業と言った方が正しいんじゃないかと思う。

中小企業というと響きが悪く、新卒が入りづらいから、ベンチャー企業を名乗っているんじゃないかと思う。

本当に会社というのは、求職者以上に取り繕うことができてしまう。

在籍していた期間で散々糞会社だと思っていても、外に出る情報だけを見ると、それなりの会社に見えてしまう。

真剣に早く潰れてほしい。

間違って入社してしま被害者が今後増えないように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん