2017-06-21

オタクから○○

オタクから犯罪を起こしやすいとか、そういう偏見Twitterなんかに出ると反論がワーッときTogetterとかにまとめられたりするよね。

俺もそれを頷きながら読んでる感じだったんだけど、ふとある日に身の回りにいるオタクのことを考えてみた。

あくまでも感覚から間違ってるのだろうけど感覚としては「やたら正義感を振り回す」か「めちゃくちゃ性格悪い」か、だった。

特に性格悪いオタクは、どうしたらそんなに他人にひねくれたことを言えるのか分からいくらいひねくれているように思う。

これは俺の観測範囲が狭いせいか、あるいは単に感覚事実がずれているのか、またはそういう目立つ性格人間けが可視化されるのか。

それはわからない。

でもオタクじゃないやつでそこまで性格ねじれているやつを見たことがないもので、気になってしまったんだ。

実際のところはどうなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん