2017-06-20

盗撮された気がするけどおおよそ確証が持てない

さっきまでヒカリエの11階の外が見えるラウンジスペースで、ダラダラとコーヒーを飲んでいた。

わかる人にはわかるだろうけど、渋谷の街並みをそれなりに一望できてなかなかよい。今日みたいな天気だと新宿ビルも見える。

休憩も終わるし、そろそろ戻るかなと思ったら2mぐらい後ろにいた太めの男がお腹あたりにカメラを構えている。

わず振り返ったら、他にも私と同じように眼下の街並みを眺める女性たちが等間隔でいた。

男がもう一度カメラお腹あたりに構えて何かを押しているようではあるが、どのような構図なのか確認せずともカメラシャッターを押せるのかよくわからないし、見るからに怪しい感じなので声をかけるのもためらわれた。もしかしたらビルを撮っているかもしれないが、じゃあなぜお腹あたりで構える必要がある?どうして女性のすぐ後ろに配置したところにいる?

自衛しろとか言われてもさすがに街中でこれは難しすぎる。

李下に冠とは言うけど、警備員を呼んでどうこうもとっさでは難しいし、そもそもその階のその位置警備員がいたかも怪しい。

とりあえず胸糞悪さだけ残った。

トラバの人

>> コメントありがとうございます

  近寄ってみてプレッシャーをかけるのもありですね。むしゃくしゃしていた気持ちが少しほぐれました。ありがとうございます

  • そう言うときは傍に近寄ってみるとかでプレッシャーかければいいよ

  • ○メス豚がキモくて髪のないおっさんを盗撮して全世界へ公開 ☓キモ豚がメス豚を盗撮

  • これは俺じゃないけど、同じような事してるわ。 趣味で写真を撮っていて、風景写真メインなんだけど、人物も入れたい。 っていうときに、人の顔が入らないように後ろから撮ったりす...

  • でかいカメラ持ち歩く連中は盗撮なら隠しカメラを使うはずででかいカメラを持つ自分を疑うなと言いたげだけど 最近は一眼レフやハンディカムはスマホで無線操作できるから構えてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん