2017-06-21

https://anond.hatelabo.jp/20170620135051

これは俺じゃないけど、同じような事してるわ。

趣味写真を撮っていて、風景写真メインなんだけど、人物も入れたい。

っていうときに、人の顔が入らないように後ろから撮ったりする。

アイレベルで構えると目立つので、腰の高さに構える。

(液晶を上に向けておけば、ファインダーを覗かなくとも構図は決められる)

別にやましい意図があるわけでなく、作品作りなんだけど、撮られる方は気持ち悪いよね。

そいつに代わってお詫びします。不快な思いをさせてごめんなさい。

記事への反応 -
  • さっきまでヒカリエの11階の外が見えるラウンジスペースで、ダラダラとコーヒーを飲んでいた。 わかる人にはわかるだろうけど、渋谷の街並みをそれなりに一望できてなかなかよい。...

    • これは俺じゃないけど、同じような事してるわ。 趣味で写真を撮っていて、風景写真メインなんだけど、人物も入れたい。 っていうときに、人の顔が入らないように後ろから撮ったりす...

    • そう言うときは傍に近寄ってみるとかでプレッシャーかければいいよ

    • ○メス豚がキモくて髪のないおっさんを盗撮して全世界へ公開 ☓キモ豚がメス豚を盗撮

    • でかいカメラ持ち歩く連中は盗撮なら隠しカメラを使うはずででかいカメラを持つ自分を疑うなと言いたげだけど 最近は一眼レフやハンディカムはスマホで無線操作できるから構えてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん