2017-06-12

「いつ死ぬかわからいか今日を精一杯生きる」ことができる人は恵

いやタイトル通りなんだけどさ。

最近結婚意識している人ができたわけよ。一緒に将来を暮らせるなみたいな。

30代だから向こうも当然そういうことを考えて、子供がどうとかっていう話もするわけ。

まだプロポーズとかのタイミングではないけど、そのうちしたいなとは思う。

でさ、この人ができてからというもの「いつ死んでもいいから、どうでもいいや」っていう考え方が消えたの。

「いつ死ぬかわからない」ってのはその通りだと思うんだけど、今までは「いつ死ぬかわからないんだし、テキトーに生きればいいや」って思ってた。

でもこうやって大事な人とか守りたい人ができたら「いつ死ぬかわからいから、彼女のためにも一生懸命しないと」と思うわけよ。

こんなの今までなかったよ。今までは家族がどうとか大事な人がどうとか思わなかった。

よくさ、スティーブ・ジョブズとか偉人の人が「いつ死ぬかわからいか今日を精一杯生きろ」みたいなこと言うじゃん?

マンガとかドラマとかでもそういうセリフあるじゃん

でもさ、あれって恵まれている人じゃないと思わないんじゃないかなって思うのよね。

別に毎日何も幸せを感じていない、恵まれていない人にしてみれば「テキトーに生きればいいや」って思うんじゃね?

からこういう「精一杯生きよう」って思えるのは恵まれてるし、俺もそっち側に来たなって思うのよ。

からお前らも「精一杯生きよう」って思えるような人、見つけろよ。

あばよ!いい夢見ろよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん