2017-06-05

私の人生勝手に決めるな

所用があって、数年来会っていなかった友人数名と再会してきた。

全員既婚子持ち。

しかも、ちゃんと2人とか3人とか産んでる。

独身は私だけ。

私自身、ここ数年色恋沙汰からはすっかり遠ざかっていて

上記の既婚らに会うと「最近恋愛の方は)どう?」としか聞かれないので

そっと距離をおいてきた。

しかし、今回はナミナミならぬ事情のため集合せざるを得なく、

既婚らの例の質問をかわすために、何度もシュミレーションをしてきた。

当日、開口一番「仕事の話は色々あるが、恋愛の話は皆無なので何も聞かないでほしい」という

趣意の言葉大人オブラートにつつんで伝えた。

最初は皆、それじゃ仕事の話聞かせて〜という感じだったが、

そのうちやはりガマンできない既婚らが尋ねてきだ。

「本当に本当に何もないの?」

(何もないっていってんじゃん、ばーかばーか

昔の男といまだにつながってるとかないの」

(何年前のどの男の話してんだよ、イミフ

「(独身なら)もっと遊んで欲しいな(不倫含む)」

(私の人生を何だと思ってるんだ)

既婚らは恋愛話に飢えているらしい。

自分らの飢えを満たすために、友人の独身不倫を勧めるのはいかがなものか。

私の人生はお前らのエンターテイメントじゃねー、ばーかばーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん