2017-06-03

荒らし気持ち理解できない

ネットで知り合った人がとあるサイト荒らしいたことが発覚した。

インターネットを利用してる以上、悪いことしたくなる気持ちはまぁわかる。

でもそれってやることによるメリットがあるからやる訳で、得することがないのにやる意味はない。

荒らし行為はその場にいる人が嫌な気持ちになるだけで、大してプラスになる要素がない。

では何故荒らすのか?と聞いたら「嫌がらせ楽しいじゃん」と返ってきた。

嫌な気持ちになってる連中を想像するだけで楽しい、それこそがメリットなのだとか。

正直言って理解できないし、気持ち悪い。

自分もあまり健全人間ではないと思ってはいるが、集団ネガティブ感情を引き起こすこと自体目的とするような行動はした覚えがない。

流石にこういう思考を持ってるのはごく一部だと思うが、今すぐ全員消え去って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん