2017-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20170602142359

多分地方都市部ではこの感覚は大きく違うと思う

自分のところでは政治家のそういうのは見えなかったけど、

事業仕分けで完全に潮目が変わった

地方なんて役所にぶら下がってる中小が多いか

毎年このくらいは役所絡みの仕事があるなって計算してたのが

まるっと吹っ飛んだのが事業仕分け以降

当時自分のいた会社では新しく雇う予定だった人にのんでもらった程度ですんだけど

まれて新しい機械入れちゃってた類業のところは倒産して社長さんは行方不明

今思うと実際には仕分け対象じゃなくて

役所が面倒な案件を便乗して切っただけなのも含まれていたかもしれないけど

まあこの辺の裾野地方には案外たくさんいるってことは都会の正義の人には見えてないよね

あんまり言いたくないけどキモくて金のないおっさんと似たような構図

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん