2017-05-17

インスタントメッセンジャーソフトが苦手

最近仕事先でインスタントメッセンジャーIMソフトが導入されたんだが、ストレスが溜まる。

 

これは自分性格のせいだというのは重々承知しているんだが、

どうしてもストレスが溜まってIMソフトを立ち上げたくない。

 

溜まる大きな理由として以下2点があって、純粋に嫌われているんじゃないかと思ってる。

昔務めていた会社で同じ問題でぶちぎれて辞めていった人がいて、IMツール禁止になったことがあった際には

そんなことでいちいち切れるとか大丈夫かと思ったが、今となっては分かる気がする。

 

そこはなかとなく感じる自分がこの人たちに低くみられている(ような)感覚経験

 

そのフィルターを通してIMを使っているので、周囲が自分拒否しているように見えるんだと思う。

 

業務中、皆、口を開くことはなく黙々と作業をしているのでIMソフトさえなければ何とか働ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん