2017-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20170516213010

これがいい人扱いなのがすげーな

こういう人間緊急事態になったら自分のことしか考えない典型的殺人者タイプ人間なのに

 

っとこれだけだと読解力皆無の増田がかみついてくるけど

社会的倫理観(ここでは周りの目線)を元に行動にブレーキかけてるやつは

それが解消されたら自分本位の行動をとるってこと

自分内面弱者に席を譲る論理自己完結型で用意できてない人間自分自分を律せないか

カッとなったり普段大人しくても誰も見てなかったら誰も止めなかったらブレーキいから人を殺したり盗んだり傷つけるってこと

ご近所さん挨拶しっかりした子だったのにねえ」

これは典型的にこのタイプ

周囲から挨拶(倫理)を強制されてるだけでそれがなくなると野獣になる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん