2017-05-15

グループコンサートが開催中だが、その中のメンバー1人が喉を痛めたらしい

リハでは全く声が出ず、しかしその日の2公演はなんとかやり切ったそう わたしはこの公演に入っていないのでレポを見るしかなかったけれど

プロ意識とは何なのか

プロとは何なのか

わたしは、その人のことを掩護する必要大丈夫だよ、と語りかける必要もないと思う それはメンバーがやっていればいいことではないのか

お金を払って、大事な時間大事な人に使っているのに、不完全なものを見せられるというのはどうなのか

歌割が増えました、今までより増えました、大事パートも増えました、頑張って頑張って頑張り続けていたら喉を壊してしまいました それって、まわりから励まされて慰められて…でいいのか

頑張ってるのなんて当たり前だしみんな頑張ってる 他のメンバーも頑張ってるしもちろん本人だって頑張ってる それは知っている だけど、ツアー中にそういう風になってしまったことを反省してほしいし(してるとは思うが)、周りも過度に掩護する必要はないと思う

わたしは当グループのようなもの応援しているし、それ自体否定的意見は持っていないし、好きだが、ファン必要以上にメンバーを甘やかしたり心配したり庇う行為は好きではない

同じグループの中には毎日テレビに出ている人もいるが、その人は喉を壊したりしていない もっと歌割パートが多い人だっているが、喉を壊したりしていない

頑張っているのは重々承知だが、だからってそれを美化し努力の結果のように仕立て上げ、何も悪くないようにするのは疑問が残る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん