2017-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20170505101942

海外

海外って日本以外全てを指してるんだけど、日本以外全て同じ状況?

単位取ってれば細かい部分文句言われないし人付き合いもしたい人だけやれば良い、

日本でもまともな高校大学ならやることやってりゃ何も言われないだろ。

増田海外しか言わないのでどこの話だかさっぱりわからないけど、アメリカなんかだと、ろくに人付き合いができないやつは日本より生きづらいだろ。

> 全員でなにかするとかほぼ無くて気の合う人とだけつるめば良いっていう大学みたいな生活が送れる

これも完全に国や学校によりけりだわな。

親の金適当学校に行ってそこでの経験だけで日本以外の全てを知った気になってるお子様ですねという感想

一般的に「海外」を主語に何かを語る人の話は信憑性ゼロだということは覚えておいたほうがいいと思うよ。

せめて国レベルまで特定しないと何も言えない。

自分にとって心地よい環境にいるならそれでいいんじゃないかな。多分日本でも心地よいところはあるし、増田のいる土地でも合わないところはあると思うよ。無理な一般化はやめようね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん