2017-04-05

今日FAX論議が盛り上がっているけど、確かに今更FAXはあまり使わない。

会社機器複合機(COPY+プリンター+スキャナー+FAX)となっており単体の機器デザイン事務所などでしか使っていない。

FAXさえなければ電話回線を一本減らせるし経費削減にもなるんだよね。

しかし、幾つかの業種は未だにFAX受注しか受け付けてない。

最たるもの葬儀生花

立派な自社サイトがある葬儀屋でもネット上で生花のオーダーを受け付けている会社は今まで1件しかなかった。

これは理由がありそう。

葬儀社に務めている方がいたら教えてください。

また、銀行および金融機関部署によっては情報漏えいを避けるためメールを利用してはいけないそうだ。

やり取りは全て電話FAX

これは仕方がないね

それから士業の事務所

メールも使うけど証拠が残って欲しくないやり取りに関しては電話FAXいいんだってさ。

そんなわけでめんどくさいけどまだまだFAXは生き残りそうな予感。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん