2017-03-24

アニメソシャゲ宣伝

という時代が来たのではないか仮説。

今までのアニメ円盤の売上で資金を回収していたけどそれだと限界が来ていて、遂にアニメ業界終わったかと言われているのが現状。

しかしここに新たなる光ソーシャルゲームが登場しソシャゲ宣伝費用と割り切ってアニメ制作放送してソシャゲの売り上げからアニメーター給料を払う方針シフトするのではないだろうか。

うーんよく考えたら昔からパチマネーアニメ沢山あるし大きな変化起きてなかったわ。

つーわけでアニメーターは今まで通り低賃金サビ残しまくりで頼むわ。

まりはこれから過労死よろしくね。

  • パチマネーアニメはまだほとんどが順番が逆よ ある程度人気があって版権として使いやすいアニメをパチンコ化してるにすぎない リオとかツインエンジェルみたいなのはまだまだ稀なケ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん