2017-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20170214222333

元増田意見に賛成する。

作る方のメシマズ悲惨だが旦那メシマズの家庭で育って家の食事軽蔑を持っている場合問題だ。一緒に住む前に食事を共にしてても外の食事と家の食事は違うものだったようで、家の食事にそんな感情を持っていることは気づけなかった。

私の場合食事を出してもどうでもいいものに力を入れられて感想を求められてもうっとおしい 、やりたいかやらせてやってるだけのことだしどうでもいいと何度も言われて離婚も考えていたり。美味しく食べて欲しくて好き嫌いを聞いたりするといわれたことだ。どちらかというとメシマズ関連よりは旦那個人の人間性の問題か。うるさいことを一切言わない義母にも嫌悪が湧いている。

今は食事が楽しみらしい、自分食事の楽しみを気付かせたなど言われたが、感謝を述べるのではなく褒めてやってるつもりのようであるし憎しみの感情は消えないし食事を作るのはかなり苦痛だ。実家にいる頃食事は楽しみだったし得意ではないながらも料理は好きだったのに。

記事への反応 -
  • この間、会社の同僚と飲んだ時に何で今の配偶者と結婚したかの話になった。 皆は性格だとか、お金だとか、容姿だとか、まあよく言われる理由が多かった。 私は背が高い女性が好きな...

    • 旦那がメシマズの家庭で育って家の食事に軽蔑を持っている場合も問題だ。一緒に住む前に食事を共にしてても外の食事と家の食事は違うものだったようで、家の食事にそんな感情を持...

    • 食の感覚が鋭い人って正義厨みたいなところあるよね。 自分も食べるのと作るの好きな方だけど、興味ない人にまで思想を押し付けないよう気をつけねば…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん