2017-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20170127105918

どっかでメール不可の理由議論してたけど、見失ってしまったので大元に。

メールが駄目なのは、付着時に学校側の責任にされるのが面倒くさいからだろう。ママさん同士でよくそれでモメてるみたいだし。

もっと面倒くさいのは、(園内行事幹事曰く)メールだと付着責任問題があるからLINEで全員に連絡取りたいから、LINEしてない人は幹事に気を遣えない自己中、というスレ最近小町で読んだ。

それはともかく、たしか NiftyメールからFAX変換というサービスをやってた筈と思って探したけど、既に廃止された後だった。

http://www.nifty.com/mail/fax/

BIGLOBEでも同じサービスがあって、こっちはまだ継続してたんだね。40円/枚という単価も同じだ。自分も、今後はこれを使わせてもらおう。元増田のおかげでよいことを知った。有難う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん