2017-01-21

子育て世代に厳しい目線を送る人の考え方を知れる場所

はてなーの人々は子供に厳しい日本社会を憂いている人が多いと思う。

私もその一人だ。

どんな人でも子供を産み育てる権利があるし、この世がもっと子育てやす社会になれば良いのにと思う。

だが世の中そんな人ばかりではない。

子育て自己責任他人の力を借りるぐらいなら産むな」、「貧乏人は子供を産むな」

そんな風に考えている人の思考垣間見れる場所発見した。

おひとりさま出産」という貧乏な40前の独身女性が一人で子供を産み育てる漫画がある。

この漫画レビューアマゾンなどで見ると、貧乏人やシングルマザーの子育てに厳しい人が可視化されている。

興味を持った人は是非レビューを読んでみて欲しい。

漫画賛否両論あるけど、はてなーなら好きな人の方が多いのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん