2017-01-06

貧乏人の特徴」から逆に金持ちになる方法をまとめてみたよ

金持ちになる方法

1捕 お金を借りたことは1円単位でも絶対忘れない、「期限より早く」「必ず」返す

2投 人の悪口を言わない。嫌な人がいるのは人間だし当たり前だけど、口には出さない方がいい

3三 自分の損を厭わない。人におごったり、自腹を切ることを避けない(もちろん許容範囲の中で)

4二 思いやりを持つ。情けは人の為ならず

5右 好きなことを作る、続ける。または特技を持つ

6一 継続的に身になることをする、コツコツ毎日積み上げる

7中 自分のためになることに金を出す。健康趣味、特技、生産性向上に「投資」する

8游 健康留意する。禁煙禁酒自炊運動

9左 やりたいことはすぐやってみる。考える前に行動に移す。


元ネタ

http://www.mudainodocument.com/articles/40003.html

元ネタまとめ(増田による一部表現の改変あり)

1捕 お金を借りるが、借りたことを忘れる

2投 人の悪口を声に出す、不平不満が多い

3三 自分が損をすることを極度に嫌う

4二 思いやりがない。もしくはゼロ

5右 好きなことや特技がなく、作ろうともしない

6一 継続的に身になることをしていない、または、上手くなろうとしない

7中 自分のためになることに金を出さな

8游 健康無頓着

9左 やりたいことはあるが、結局、行動しない

 

http://anond.hatelabo.jp/20170106122351

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん