2017-01-01

涼宮ハルヒの復活はあり得るのか

去年はハルヒ一期から10周年ということで全部入りBOXパチスロ化、再放送配信サイトでの一挙放送などハルヒを見る機会が多かった。

10周年を機に搾り取れるだけ搾り取っておこうという魂胆なのか、再ブームを狙っているのかは分からない。

個人的には原作を揃えて最初に出たBOXも買って、劇場版初日に見に行った程度には好きなので新作を見たい気持ちはある。

しかし再ブームは厳しいんじゃないかと思う。原作新刊が全く出ず完結させる気があるのか謎だし、長門有希ちゃんの消失以降映像の新作も無い。出演声優イメージ低下もある。

2009年版はエンドレスエイトも酷かったが、溜息(自主映画制作)もハルヒの目に余る暴走でついて行けなかった。色々あって当時の熱量はもう無い。

三期をやっても今更な気がするし、あってもファン向けのOVA劇場版か。あるいは一期のリメイクというのもあるか。

  • 原作はもう明らかに「これで終わりということにしてくれ」感がありありだったじゃん。 よっぽど時間が経たないかぎり続編はないだろう。

  • 色々と散りばめた伏線回収はして欲しいけどねぇ まぁ無理だろうねぇ エンドレスエイト見た時に、もうコイツは終わったと思ったもの 長門有希ちゃんの消失は良かったけど、アレは最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん