2016-12-29

なるな連帯保証人

少子化の原因つったらまあ非婚化なわけだけど、

結婚にかかる責任が重くて、その割に信用に足る異性がいないってのが最大の理由なんじゃないですかねえ

配偶者と将来の子供合わせたら、借金連帯保証人になるのに匹敵するようなリスクなんじゃないか

実際、レアケースではあるにせよ、他人借金を被らされるような事件が起きている

不倫したら干されるのは自業自得だが、成人した息子が事件起こして親が責任取らされるのも変な話だし

まして旦那不倫されたら嫁のイメージまで悪くなって仕事がなくなるとか、もうひどすぎんだろ

そんなリスク抱えてよく生きていけるもんだ

でも、お前らはどうせ、友人の連帯保証人になって、挙句借金負わされた奴がいても、

「だから連帯保証人になんかなるもんじゃない、恐ろしい恐ろしい」みたいなコメしておしまいだろ

なのになんで結婚だけは無理強いしようとするのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん