2016-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20161228022538

短けりゃ安いんだって短絡的な意見を良くないと思う気持ちはよく分かるけれども、

夜行高速仕様バス夜行しか使わないという場合、低距離でもその晩はその一区間しか運用出来ないし、二人乗務が必要かどうかとかでもかなりコストが変わってくるし

乗務員連続運転時間云々も関わるし、仮に短い距離から余った時間別に使えるとしても、夜行が早く着いた分の時間を上手く運用できる路線があるかはわからん

そもそも短距離で置いておくだけ、安宿目的でかなりサービス削ってもいいなら予備用とかで十分なのではとかいう疑問点もあるし、

ちょっと費用を云々するには「場合による」要素が多すぎるんじゃないんですかね。

  • 夜行仕様でも昼間転用するとしたら逆に短距離運転のほうが転用時の運用がより柔軟的にになって良くなるわけだしその点はどうなんだ?

    • ええと、夜行仕様のバスを転用ってのがそもそもどんな場合でもできるとは限らないと思うんだが。 そもそも到着時間も、内装も違うし、同じ会社で昼行と夜行で距離がだいぶ異なる場...

      • ワイがクソ安夜行バスにしか乗ったこと無いのでアレだが、「夜行仕様」オンリーのバスの方が希少種なんちゃうん? 普通の夜行バスは観光バスそのものの転用やで。 昼も夜もそれ。...

  • バス自体は夜行で行って昼行で帰るのが殆どだろ。距離によって運行パターンは異なると思うが。 乗務員が折り返して運転することはまずないと思うよw拠点に着いたら昼行は別の人が乗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん