2016-12-16

妻への誕生日プレゼント

結婚してから誕生日プレゼントをあげて、妻が微笑んだことを見たことがない。それどころか嫌悪されてる節がある。

近年は、「欲しいもの自分で買うからあなたからプレゼントはいらない」と言う。

何も買わないのは、寂しいのでケーキを買って帰ると、「その味は好きではない。好みわかってる?」と言う。

花を買って帰ると、「渇れていくものを見ていて、悲しくならない?」と言う。

可愛い雑貨を買って帰ると、「無駄だわ」と一笑され、

アクセサリーは一度も付けられず、箪笥の肥やしになっている。

何を買っても満足されないのはわかっているが、何も買わないと、悶着のネタになる。

何を買えばいいのかわからない。

流行のもの食事場所イベント、頑張れば頑張るほど、あざけ笑われてる。

あと何回この不毛なやり取りをすれば良いのか。

愛しているものからの贈り物はなんでも嬉しいとしたら、すでに愛はなく憎しみしか二人の間にはないのだろう。

吐き出すところがないので、ここに吐き出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん