2016-12-14

以前のバイト先がテレビに出ていた。時給はよかったけど一族経営のクソみたいなところだった。テレビを見ていて当時されたいびりや言われた嫌味を思い出した。やめるとき小一時間怒鳴られたことも。機嫌が悪ければ立場の弱いホール担当人間に当たり散らす最低な人間だった。相変わらず外に対する愛想だけはいいんだな。客にも、テレビにも。当たり前か、客商売なんだから。でもぶっちゃけ良客贔屓とか目に見えてしてたけどね。なんでこういうやつがのうのうとうまくいっているんだろう。死んでしまえ。

他のホールの先輩は元気だろうか。一人は看護師になりたいといっていたけど、専門に入れただろうか。もう一人は愛人の人とうまくやっているだろうか。趣味手芸は続けているだろうか。それとも変わらずにあのハリボテのような店で働き続けてるんだろうか。

私はダメだったよ。美大に入れないどころかメンヘラになって自殺未遂ばかり繰り返してる。自己顕示欲だけ膨らんで、自分の本当の夢がなんだったかさえ分からなくなっている。もし先輩たちに会える機会があったとしても、私は会わないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん