2016-12-08

歯医者変えたい

でも次の歯医者が当たりとも限らない。

歯科治療って後退してない?

5年で二次カリエス確定のレジン治療をメインにして、抗菌作用のあるアマルガム保険外に。

今この治療受けてる人達が老人になったとき

ものすごく悲惨な事になるんじゃないかって考えてる。

正しく歯磨きすれば、フロス使えば、フッ素使えば防げますっていうけどさ、

それってそれらが届く部分の話であって、レジンの内側の二次カリエスには一切関係無いじゃん?

定期検査をうけて適切なメンテナンスをっていうけどさ、

あれって虫歯があっても痛くなかったら放置

痛くなったら「あーここまでもったんだなー」って医者が納得するだけ。

なんの解決にもなってないよね。

ここまで言うと食生活改善とか甘いもの一切食べるなとか出てくるんだけど、

そういう人は歯の為に人間存在するとでも思ってるのかな?

あーサメになりてえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん