2016-12-02

年収は?

夫婦バイト2人の小さな会社

バイトに無理な残業はさせられないか

忙しい時は、夫婦で頑張るしかない。

その為、休みは少ない(バイトは土日祝お休み

友人からの誘いも「忙しいから無理」と断ることは多い。

っていうか、その友人とは1年に1回ぐらいなら会ってもいいが

頻繁に会いたいとは思わない。

花畑の話を聞かされて疲れるだけなので・・・

今回も「忙しいから無理」と断ったら

「いっぱい、働いてガッポガッポ儲かってるんだね」

年収は?」

仕事あっていいよねー」

「で、年収は?」

と、やたら年収を聞いてくる。

とりあえず、普通サラリーマンぐらいって

誤魔化したけど、食い下がってきてウザかった。

仕事あっていいよねー」じゃねーよ。

こちとら、会社を潰さないように、必死営業して

仕事とってきてるんだよ。

簡単会社経営できると思ってるのにムカついた。

待ってるだけで仕事が入ってくると思っているのかしら??

銀行消費税法人税等を納税してきた記念日記。

9期目突入、今期もがんばるぞー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん